2月14日は、神奈川県公立高校の入学試験日です。

入試前最後の授業の今日は、各教科の担当講師から、入試前の心構えや、学習事項の最終チェックがありました。

毎年、NEOでは、受験生たちに「ある秘密道具」を渡しています。

昨日も、講師陣全員で、夜中までかかってその「秘密道具」を作成していました。

 

今日は、その「秘密道具」を生徒たちに渡し、当日落ち着いて力を出し切れるよう激励をしました。

 

IMG_1272_R

 

スクールNEOは、単なる受験指導を行う塾ではありません。

「受験」や「成績」「勉強」は、ただの手段であって、目的ではありません。

 

そのため、成績アップに関係あるのかな?ということに真剣に取り組んだり、

色々な活動にチャレンジしていますが、

生徒たちは、それを理解して、よくついてきてくれました。

 

今年のメンバーも、歴代の生徒に引けを劣らず個性派揃い!

学校ではあまり目立たない方の生徒たちですが、

NEOの中ではしっかり自分の意見をもって仲間たちとコミュニケーションをしています。

 

明日は、いつも通りの力を、いつも通りに発揮して、試験を楽しんできて欲しいです。

生徒たちには、口がすっぱくなるほど言ってきましたが、「受験はゴールじゃない」ので、

高校3年間を共に過ごす仲間との出会いを楽しんできてもらえればと思います!

 

明日、受験するすべての受験生にとって、いい日になりますように!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
総合学習塾スクールNEO
http://school-neo.net/
住所:神奈川県横浜市保土ケ谷区天王町1−32−1
TEL:045-731-7719
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
  • LINE