保土ヶ谷の総合学習塾 『スクールNEO』 

スクールNEOブログ

NEOブログ

2011年。今年もお世話になりました。

2011年も色々なことがありました。 一番のビックイベントは3月に企画していますが、兎にも角にも、無事に8月で10周年を迎えることが出来た、ということが大きいですね。 2001年の8月1日…

月見れば、

天体ショーの続く2011年~2012年ですが、この日もそのうちの1つ「皆既月食」が起こる日でした。 このような現象は、学校のテストでも時事問題として出題されやすいですし、そうでなくても、何十年、…

やっぱりサブウェイが好き。

週に2回、スクールNEOでは児童養護施設への勉強ボランティアを行っています。 その活動も今年で3年!ここまで続けることが出来たのも施設の職員の方々のご協力や、ボランティアに積極的に参加してくれる…

文化祭へ行こう!横浜創英編

前回に引き続き、秋の文化祭シーズンということで、文化祭訪問記です! 前回の横浜サイエンスフロンティア高校 (以下YSFH) が公立高校でしたので、今回は私立高校です。 毎年、NEOからも多…

文化祭へ行こう!YSFH編

秋の文化祭シーズン突入! ということで、行ってきましたYSFH (横浜サイエンスフロンティア高校) 。     今年、NEOからYSFHに入学した生…

天王町学習塾のスクールNEOが分かるブログ

天王町・星川のスクールNEOでは、塾長や講師によるブログを発信しております。体験受講のお知らせや夏期講習のお知らせなど、ご案内に特化したブログではなく、毎日向き合っている受講生との触れ合いを感じていただけるブログとなっております。これから入塾を検討される方も、親御様にも、雰囲気をご確認いただけるかと思います。
スクールNEOは単なる進学のための学習塾ではなく、一人一人のお子さんと向き合い、学ぶ楽しさを知り、学ぶ意欲を引き出す教育方針をとっております。
講師が一人一人のお子さんとじっくり向き合っているので、お子さんの個性や頑張りまで評価することができます。興味を持った方は方は、是非、天王町・星川のスクールNEOのまでお問い合わせください。

PAGETOP
Copyright © 総合学習塾スクールNEO All Rights Reserved.