保土ヶ谷の総合学習塾 『スクールNEO』 

スクールNEOブログ

NEOブログ

レベル上げ

6月2日は横浜の開港記念日! 横浜市民だけに許された祝日ですね。 といっても恩恵を受けることができるのは、横浜市立の小中高。中間テスト前のこの休みは、とても嬉しい1日です。 山下公園…

生きがい

皆さんの生きがいは何ですか? 生きている中で、一番楽しい時はいつですか?   テスト対策まっただ中のNEOです。中3国語の教材に「握手」という話があります。今回の試験範囲に…

飛び込みの成果

さて、今日は兼ねてから計画のスクールNEO作成フリーペーパー「Sodate-ソダテ―」の売り込み日です。 「Sodate」は地域で生活する家族のための情報マガジンで、地域店舗のこだわりや、家族に…

初めての「飛び込み営業」

いまからドキドキしているのですが、明日は、先日ご説明したタウン誌の同士を募る営業活動をします! 地域のお店に御挨拶に伺い、雑誌への協力を募りたいのです。   「飛び込み営業…

タウン誌を作ろう!

地域密着の塾としてスタートして、スクールNEOも今年の夏で開校14年になります。 しかし、地域密着とは言いながらも、なかなか自分たちが行っていることを地域に向けて発信することが出来ていないな、と…

天王町学習塾のスクールNEOが分かるブログ

天王町・星川のスクールNEOでは、塾長や講師によるブログを発信しております。体験受講のお知らせや夏期講習のお知らせなど、ご案内に特化したブログではなく、毎日向き合っている受講生との触れ合いを感じていただけるブログとなっております。これから入塾を検討される方も、親御様にも、雰囲気をご確認いただけるかと思います。
スクールNEOは単なる進学のための学習塾ではなく、一人一人のお子さんと向き合い、学ぶ楽しさを知り、学ぶ意欲を引き出す教育方針をとっております。
講師が一人一人のお子さんとじっくり向き合っているので、お子さんの個性や頑張りまで評価することができます。興味を持った方は方は、是非、天王町・星川のスクールNEOのまでお問い合わせください。

PAGETOP
Copyright © 総合学習塾スクールNEO All Rights Reserved.