連日続く暑さで、夏の訪れを感じる今日この頃ですね。

さて、夏休みに入ってから1週間が経過しました。

スクールネオでは、先日宿題DAYを開催して、みんなで士気を高めながら宿題に取り組みました。小学生も中学生もそれぞれの課題に真剣に取り組む姿を見て、いい夏になりそうだなと感じました。

 

中学生は夏期講習も始まりました。仲間たちと時には笑いも交えながら、一生懸命学ぶ姿勢がとても輝いています。

疲れてきたら、小学生たちが作ったおやつをもらってエネルギーをチャージしています。笑

同じ空間に年の離れた子どもがいることが、お互いにいい効果を生んでいるとしみじみ思います。

 

Myportの小学生は、えのしま水族館とプラネタリウムに遠足に行きました!

生の魚を目の前で見た興奮を教室に戻ってから絵にしました。中には、なぜかお店に並んでいる魚の絵もあり、子どもたちの想像力に驚かされました。

S__4145390

 

プラネタリウムでは、小学校の理科で学習する星の動きをパノラマで体験しました。夏休みの宿題で星の観察が出ていた子や、自由研究の題材にする子もいました!

 S__4145391

また、施設での過ごし方や交通機関の使い方などを見て、成長を強く感じました。

日頃から取り組んでいる「自分と相手を大切にすること」が実践できていました。

子どもの成長スピードは凄まじいなと改めて感じた1週間でした。

 

まだまだ続く夏休み。

長期休みにしかできない体験をたくさんして、ぐんぐんと成長する夏にしてほしいです。私たちは、そのお手伝いをできればと思います。

宿題が終わってない子は、急いでネオに駆け込め!!

 

アフタースクールMyport専用ページはこちら

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
総合学習塾スクールNEO
http://school-neo.net/
住所:神奈川県横浜市保土ケ谷区天王町1−32−1
TEL:045-442-4615
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
  • LINE