いよいよ前期中間テストがスタートしました!

約一ヶ月続いた朝活も、試験当日の朝は、やはり雰囲気が違います。

そんなピリピリムード漂う朝活中に、一人の生徒が、

「先生!昨日の夜作ってきました!」

と、↓のものを見せてくれました。

WIN_20150604_060732

「答えがわからなくなったら、これを転がします!」

 

ご丁寧に、4択用と6択用、ア~エ用と、三本も作成していました。

この謎の努力と創造性には脱帽でした。

普通、思い浮かんでもわざわざ作らないですからね。

試験前の貴重な時間を割いて作ったことには一言物申しましたが、

考えたものを実際に作ってみたことには、大いに賞賛をしました。

 

 

実は、この生徒は、修学旅行から帰ってきたその日も、お土産の八つ橋を片手にそのまま塾にきて勉強し、

その日から今日まで約一ヶ月間、一日も休むことなく授業がない日も日曜日も塾に来て、自習を続けてくれています。

ここまでしっかり努力をしてきた生徒なので、最後は神頼みも良いのかもしれません。

 

「天は自ら助くるものを助くる」といいますが、そんな彼にはサイコロの神様も微笑むかもしれません。

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
  • LINE