今日は勤めている学校の個別級で、クリスマスパーティーをしました!

何をするかというと、みんなで『ケーキ作り』です!!

ホントはホールケーキを作りたかったのですが、時間や技術的な問題もあり、先生方と話し合った結果、スポンジを買ってきて人数分に切り分けて、それを自分たちでホイップした生クリームでデコレーションする、という感じにしました。

ケーキ作り、楽しいですね。

生徒と一緒に本気でデコレーションに夢中になってしまいました (笑)

 

 

 

完成!!

生徒のみんなもとっても上手に作ることが出来ていました。

みんな楽しんでくれてよかったです!

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
  • LINE