月曜日は昨年度までお世話になった学校に、奇跡の復活を果たしてまたお世話になっております。

今日はいつものごとぐ放課後の学習会のために行ったのですが、進路面談などで4時間目で学校が終わりでした!

ということで、放課後学習会メンバーはお昼を食べずにそのまま残って勉強することに!!

そんな中でもみんな、よく頑張ってくれていました。

この日、理科の実験室ではカルメ焼き作りを行っていました。

自分も学習会が終わったので、仲間に入れてもらうことに!

で、作ったのが↑のカルメ焼きです。

小学校のころ、自分は「科学クラブ」に入っていました。理科、大好きなんですよね。

毎年カルメ焼き作りはしていたのですが、一度も上手に膨らむことはありませんでした。

しかし!今回は膨らみました!

まだまだふくらみは足りなかったみたいですが、自分としては上出来!感動しました。

教えて下さった先生、アドバイスをくれた生徒のみんな、ありがとうございます。

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
  • LINE