今日は6月に行われた漢字検定の合格者に賞状授与式!!
小学生では4年生の2人が見事8級の試験に合格しました。

漢字検定では、「家族表彰制度」というものができました。
兄弟や親子で漢検を受験し、合格をした場合、
通常の賞状とは別に、家族連名での賞状も貰える!というものです。
兄弟で取り組むのも面白いですし、
お子様と一緒に漢字の勉強をする時間を作って、親子で受験するのも面白いですね。
「勉強しなさい!」と一方的に言われるより、
「一緒にべんきょうしよ♪」と言われる方が子どももやる気が出るように思います。

次回検定などで、ご家族で受験したい!というご要望がありましたら是非ご連絡下さいね!

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
  • LINE