Exif_JPEG_PICTURE

最近は、本当に寒くなってきましたね。

塾の中の温度調節も難しく、

暖房をつければ暑くなりすぎて生徒の集中力が落ち、

消すと寒くて手足が冷える!!




さて、上の写真は今日の授業の一風景です。

今日は中1・中2の授業でしたが、中2の集中力がとてもよかったです!!

中3が自習に来ていたので、気が引き締まった、ということもあるかも知れません。

やはり身近で頑張っている先輩たちの姿は、いい教科書になるようですね。

毎年そのように、こちらからの言葉以外で語り継がれるものが、

NEOの「伝統」・「NEOらしさ」になっていけるようにがんばりたいですね。

 

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
  • LINE