NEOスポーツ大会開催

IMG_0416_R

ようやく定期試験との戦いが終わりました。
生徒達も、ここ数週間は普段よりも気合を入れて勉強したことと思います。
特に3年生は、これが(内申に影響するという意味では)最後の定期試験だったので、
かなりのプレッシャーだったでしょう。

 

先日は、そんな生徒たちの慰労と親睦会の意味も兼ねて、
「スクールNEOスポーツ大会」を開催しました。
実は、スポーツ大会は数か月に一度の割合で開催されているのですが、
今回も前回に劣らず、かなりの大盛況でした。

 

こうやって、普段とは違う生徒の姿を見れるのは嬉しいものですね。

誰しも、所属している団体やメンバー等によって、多少は違う顔があるものです。
塾では、やはり「勉強している姿」が多くなります。
でも、スポーツをしている時の顔、部活での顔、遊んでいるときの顔など、
あまり見られない顔もたくさんあるはずです。

 

本当に良い・安心できるコミュニティとは、
そういった、様々な顔を「出せる」「お互いに知っている」。
そういうところなのではないでしょうか。

 

IT社会になって、必要になったのはそういうところだと思っています。
今後とも、スクールNEOでは様々な企画をやっていかなければなりませんね。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
総合学習塾スクールNEO
http://school-neo.net/
住所:神奈川県横浜市岩井町86-7-202
TEL:045-731-7719
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
  • LINE