年末年始の自習

syougatsu_shimekazari

2015年も最後の日になりました。

どこのご家庭も、帰省や大掃除等で忙しくしていることと思います。

 

さて、スクールNEOでは、

久下沼塾長のもと、年末年始(12/30~1/3)朝8:00~12:00に教室を開放しています。

私(城代)も本日顔を出しましたが、この日も14人ほど自習に来ました。

塾の宿題、受験勉強、書初めの宿題、その他学校の宿題など、

やることはそれぞれでしたが、

決められた時間内でできることをこなしていました。

やっぱり「時間を区切って頑張る」というのは良いものですね。

長時間目標無く勉強するより、ずっと効率が良いと思います。

 

「一年の計は元旦にあり」と言いますが、

大晦日での過ごし方を失敗すると元旦に差し支えるので、

大晦日の過ごし方も大事だと思います。

 

それでは、良いお年を。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
総合学習塾スクールNEO
http://school-neo.net/
住所:神奈川県横浜市岩井町86-7-202
TEL:045-731-7719
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
  • LINE