今日はテスト前の自習日!

とても暑い1日でしたね~

職員室はクーラーが無いので、灼熱の1日でした。

 

そんな暑い日だったので、入口の扉もフルオープンで、教室の窓も開け放ち、風を入れて生徒を待っていました。

「こんちわ~」と女の子の声。

9b3ddf7c09594a61b561b61941c3004b_s

(おや、1年生が自習に来たかな?気合入ってるじゃないか~) と思いながら玄関に向かうと、卒業生の女の子でした!

今は高校3年生で、大学受験にむけて頑張っているそうです。

予備校の帰りに、近くを通ったら、塾の扉がこれでもかと開いてたので、入って来てくれたそうです!

これは嬉しいですね!!

大学進学についてのことや、同級生の子の近況など、たくさん話すことができて、とても楽しかったです。

こうやって、いつでもだれでも気軽に入ってきてくれると嬉しいです。

もっと、入りやすくて、近づきやすい、オープンな雰囲気を出せるよう、試行錯誤していきましょう!

 

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
  • LINE