本日5月24日は、スクールNEOの名物講師、杉﨑先生の誕生日です!

今年は中学集団クラスの社会と国語。高校受験クラスの日本史を担当しています。

 

そんな杉﨑先生は、中学校の頃からのNEOの生徒です。

私が今より体重も10kgくらい軽かった若いころ、これまた若かった杉﨑少年に社会と国語を教えていました。

もうかれこれ10年くらいの付き合いになりますね。

生徒として、同僚として、たくさんの年を重ねられたこと、とても嬉しく思います。

 

彼は、ずっと私の生徒でもありますが、ずっと私の先生でもあります。

努力する才能は人一倍。

いつでもどこでも勉強している熱心な男です。

彼がそばにいてくれるから、自分ももっと成長しなくては、と学ばさせられます。

 

誕生日おめでとう!!また来年も、これからもお祝いさせてください!!

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
  • LINE