Z

ここ何年か、秋らしい秋を満喫していないような気がしますね。

先日は10月なのに30度を超えました。昨日は台風に、夜は20度を切る冷え込み。

寒暖差の激しい10月になっていますが、皆さまは体調お変わりないでしょうか。

 

寒暖差から体調を崩す生徒も出てきています。

風邪を引くこともそうですが、気を付けなくてはいけないのが心のバランス。

こころとからだは密接に結びついています。

「病は気から」 よく聞く言葉ですよね。

逆も真なりで、「病から気へ」もあると感じます。

温度の変化が、身体を動かし、身体の変化がこころを動かします。

 

10月は成績が出たり、文化祭があったり、こころが動くイベントが多いですね。

どうしても、自分のこころの状態にフォーカスせずに毎日を過ごしてしまいがちです。

からだも大切に。こころも大切に。ですね。

受験に向かう大切な時期。からだとこころが一番の資本です。

 

健康なときこそ、「どうぞ、お大事に!!」

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
  • LINE