画像を見ているだけでお腹が空いてきますね。

自分はタイ料理が大好きです。

高校生の頃に、家族でタイに行ったのがきっかけでタイ料理の虜に。

今では確実に月に1回以上はタイ料理を食べています。

自分の外食の選択肢は寿司or焼肉orラーメンorタイ料理ですからね。

タイ料理に欠かせないのが、「パクチー」です。

「香草」とか「シャンツァイ」とか、色々な言い方をする薬味に使う野菜です。

自分は本当にパクチーが大好きで、塾をやってなかったら、パクチー農家でも営んでたかもしれませんね。

好き嫌いがきれいに分かれるモノですが、みなさん、パクチーをよろしく!!

美味しい、タイ料理屋さんがあれば、教えて下さいね!

 

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
  • LINE