8月の2週目は、お盆休み!ということで塾はお休みです。
その休みを利用して、一泊二日ではありますが、
おばあちゃんに結婚の報告もしたいので、
母の実家である青森は三沢に行ってまいりました。

お盆の準備のお手伝いを、と思っていましたが、
なんだか久しぶりの青森、ということで、がっつり観光してきてしまいました (笑)

十和田に『十和田市現代美術館』なるものが新しくできて、評判がいいらしいのでそこと、
ずっと、もう一度行きたかった奥入瀬渓流に連れて行ってもらうことに。

1人で行ったのですが、とても良かったです!
たっぷり2時間飽きずに楽しめましたからね。
現代美術って、自分に見る目がないだけですが、
分からんのはホント分からんですからね。
でも、ここの作品は見て「うわ~ すげ~」って声でるような感じで、
見て触って中に入って楽しめるモノが多かったです。
青森にお越しの際は、是非十和田にも足を伸ばしてみて下さい!
子ども連れでも楽しめますよ!

そして、その後はメインの奥入瀬渓流!!

やっぱいいですね。
ゆっくり全部歩きたかったですけど、それは時間的にも体力的にも無理でした。
今度、紅葉の時期や、ゆっくり滞在できるとき、夜に来てみたいですね。
まわりに明るいところが無いので、星空がものすごいらしいです!
こちらも青森にお越しの際は是非!

日程的に現実化するのは難しいのですが、
ねぶた祭りも久しく行っていないので、いつか行きたいです。

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
  • LINE