12時、無事に海の公園に到着であります。
殺人的な暑さでございます。
なんだか、めちゃくちゃたくさん人がいます。
なんたって夏休みですものね。

にしても、本当に暑かったですね。
生徒全員にペットボトルの飲み物を一本ずつ配ってから移動しましたが、
暑い暑い。今回の合宿では「熱射病」が怖い敵のひとつでしたが、なんとか無事でよかったです。

ここではお弁当を食べてしばし自由行動。
みんな芝生の上で寝転がったり、砂浜に繰り出したり思い思いの過ごし方を。
というより、砂浜に駆けだした君。どんだけ体力あるんだい??

こりゃ、塾にもどってからの最後の勉強はきついかな?
と思いましたが、やはり、きつかったですね (笑)

ただ、最後の力を振り絞ってがんばっていました!

そして、テキストにはそれぞれの先生からのアツいメッセージが書かれ、
世界にひとつの自分だけのテキストの完成!!!

16時にいったん解散しましたが、何とその後まで残る生徒もいました。
一番最後まで残っていた生徒は、夜ごはんを食べた後、19時近くまで残っていましたからね!
いやはや、生徒の底知れないパワーには驚かされました。

最後に海の公園で撮った集合写真です。

今回の合宿で、生徒の色々な可能性・パワーを肌で感じることができました。
また、普段教室の中ではなかなか見ることのできない表情も見ることができました。
それは生徒の目線からも同じことがいえるかもしれません。
普段とは違う先生と触れることで、また勉強に対する新しいモチベーションを見つけてくれたかもしれません。
「仲良くエンジョイお勉強」という目標は100%達成でしょう!!!!

保護者の皆さまも、合宿への賛同ありがとうございました。
どの保護者のかたからも快く参加のご連絡を頂けてとても嬉しかったです。
至らないところもあるかと思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。

受験が終わったら、またどかーん!とやりたいですね。

さぁ、帰ったらいよいよテストです!がんばろう!!

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
  • LINE