http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/kanagawa/100210/kng1002102030009-n1.htm



先日書かせていただいた2010年度神奈川県後期選抜の倍率についてですが、

いよいよ志願変更後の倍率が発表されました。

上記のサイトで詳しく見ることが出来ますので、御覧ください。

NEOの生徒に関わるところでは、市立戸塚高校の倍率ですが、

やはり「2倍超え」という結果を受けて、一気に下がりましたね。

最終的には1.6倍にまで下がりました。

60人以上が志願変更をしたことになりますが、すごい数ですね。

いっても1.8倍くらいかな、と思ってましたが、

市立東や市立南の倍率の低さも手伝って、一気に流れ出たようですね。



NEOでは今年、志願変更をした生徒がいませんでした。

まだ、合格点に達していない生徒も、

簡単に妥協せず、そのまま勝負する決意をしてくれました。

あとは、その決断に見合う、本気の10日間を過ごし、

悔いのない受験をしてほしいと思います。

今年の高校受験は、私の10年の講師人生の中でも一番厳しいものです。

みんなの目指す高校が、内申点より2ランク上ぐらいが当たり前なのです。

これには、自分も驚きました。

みんな、テストの点数で挽回して、自分の力で自分の未来を切り開こうとしているのです。

これは、本当に頼もしい!!

NEOでは、今まで100人近くの卒業生を出してきましたが、

去年度までの第一志望合格率は96%を超えています。

でも、この数字は、決して安全な受験校に志望校を下げさせ、安全な受験をさせてきた結果ではありません。

毎年、本当に厳しい勝負をしてきたのです。

全員合格がNEOの目標ではなく、「全員が自分と向かい合って、本気の受験勉強をする」

ということがNEOの目標です。

ことしも、「全員本気勝負」の目標を果たし、

その結果の「全員合格」を達成したいとおもいます!!!!

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
  • LINE