最後のテストに向けて

 

秋らしい日が続いていますね!スクールNEO久下沼です!

 

文化祭もひと段落し、いよいよ後期中間テストに向けての対策がスタートしていきます。

来週は進度確認テストであるマンスリーテストがあります。

 

今日のキャリアデザインの授業では、短期の目標作りと達成のための計画づくりを学ぶために、後期中間テストの計画作りを行いました。

WIN_20151024_131136WIN_20151024_131105

さすが、中3ともなると、何をすればいいかが具体的に分かって来ているので、特にアドバイスをしなくても、ワークシートに黙々とやるべきことを記入していきます。

その後、スケジュールに落とし込む作業もしていきましたが、自分がどのくらいの時間で何ができるか、よくわかっているなと感心させられました。

夜には中1・2も同様のワークに取り組みますが、中3のようになるまでには、もう少し時間がかかるかもしれまんせんね。

でも確実に、挑戦と失敗、反省を繰り返して成長をし続ける姿は見ごたえがあります!

テスト対策を通して、誰がどんな成長を見せてくれるのか、今から楽しみです!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
総合学習塾スクールNEO
http://school-neo.net/
住所:神奈川県横浜市岩井町86-7-202
TEL:045-731-7719
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
  • LINE