今日は世間ではハロウィンですね。

いつから、日本にハロウィンの風習が根付いたのやら、と思いますが年々盛り上がってきていますね!

 

ということで、今日は、お菓子をみんなに配っている生徒もチラホラいました。

バレンタインみたいな感覚なのかな~。

WIN_20151031_115557

手作りお菓子をクラスのみんなに配っている女の子もいて、びっくり!

とっても美味しいスイートポテトで、男子たちも喜んでいましたね!

 

WIN_20151031_125650

 

日本人は、誰かに何かをプレゼントしたり、それを通して人間関係の距離をはかったりするのが好きな人種なんでしょうか。

お歳暮や年賀状の風習もそうですね。時代とともに形を変えていってはいますが、それもまたひとつなのでしょう。

 

お菓子をもらって素直に「ありがとう!」って言えたり、「美味しかった!ごちそうさま!」と作ってくれた女の子に声をかけたりしていたので、そのような社会性が身につくいい機会ではあるのかもしれませんね。

 

なんにせよ、テスト対策でピリピリしていたムードを和らげてくれたハロウィンでした!

 

 

追記・

夜ご飯を食べに帰った中3が、お母さんにハロウィンメイクをしてもらったらしく、こんな感じになってました(笑)

WIN_20151031_191322

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
総合学習塾スクールNEO
http://school-neo.net/
住所:神奈川県横浜市岩井町86-7-202
TEL:045-731-7719
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
  • LINE