9月になって夏休みもおわり、学校の新学期が始まりましたね。

そして新学期と同時にやってくるのが、前期期末試験!

NEOでも試験期間恒例の

“朝カツ“ が昨日から始まりました!

 

朝カツとは、試験期間中の朝6:008:15

学校へ行く前に自習をしていく活動です。

 

初日、一番はじめにやってきたのは 中三男子ペア。

二人で待ち合わせしてきたみたいです。

続いて 三年生が次々とやってきました。

 

前日に、

「ほんとに起きれるの?」

「起きれるよ!早起き得意だし!」

と言い合いをしていた子たちも

そろって出席。

 

結局この日の参加者は みんな3年生。

さすが、受験生!

意気込みが違いますね~

 

そう思っていた二日目、

一番にやってきたのは、

なんと中学2年生です。

 

その後は 前日と同じメンバーが

やってきて

前日に行ったプレテスト直しや

初日の技能教科にむけて

みんな黙々と勉強していました。

 

受験生の先輩に混ざって勉強する姿

 

「二度寝したー」と悔しがりながら

普段よりもかなり早起きしてやって来た姿

 

眠い目をこすりながらひたすら問題を解く姿

 

生徒たち一人ひとりに

夏の間の成長を感じました。

 

4・5日はテストに向けて一日合宿もあります。

ラストスパートかけていきましょう!

 

朝カツは来週も絶賛開催中です。

みなさん奮って参加してくださいね♪

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
総合学習塾スクールNEO
http://school-neo.net/
住所:神奈川県横浜市岩井町86-7-202
TEL:045-731-7719
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
  • LINE