4173ecf601fb5ed9b1bc0fa3a776e5a0_s何という暑さでしょう!

急に夏が来ちゃった!という感じの暑さで、教室の中の気温も急上昇中です。

今日はテスト対策の自習日で、みんな早い時間から勉強しに来てくれていました。

午前中は、窓をあけて風を入れていれば、まだ耐えられていたのですが、お昼近くからは耐え難い暑さになってきました。。

 

ということで、例年よりもだいぶ早いですが、今日はクーラーをつけてしまいました!

勉強の集中力にもダイレクトに響くことになるので、いたしかたないですね。

で、クーラーをつけ始めて一時間くらいすると、今度は、生徒たちが「寒い!」といって、自販機に売れ残っていたホットのコーンポタージュが大人気。

ちょうど、ホットをなくそうと思っていたタイミングだったので、嬉しいと言えば嬉しいですが、、なんだかなぁ。

 

その後は、ちょうどいい温度になり、自習もスムーズに進みました!

夜は涼しい風も入ってきて、初夏の気持ちのいい夜でしたね。

学習のほうでは、生徒たちの伸びもたくさん見えて頼もしい限りでした!

明日は、横浜市民の大特権!開港記念日のお休みです!

たっぷり今日の続きで勉強しましょう!

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
  • LINE