地域密着の塾としてスタートして、スクールNEOも今年の夏で開校14年になります。

しかし、地域密着とは言いながらも、なかなか自分たちが行っていることを地域に向けて発信することが出来ていないな、と思います。また、地域のために、自分たちができることが、まだまだあるのではないか、とも思うのです。

自分で立てている2014年度、スクールNEOの目標のひとつに「外への発信」があります。

自分たちがこの場所で行っていること、考えていること、情報として伝えたいことを、もっと外に向けて発信していこうじゃないか、と。

そして、この場所や、その情報が、地域の皆さまに少しでも有益なものになればと思うのです。

 

その目標を叶えるために考えたのが『NEO責任編集のタウン誌を創刊すること』です。

地域のお店の紹介や、お店から発信される生活・子育てに役立つ情報が満載!

また、この地域で個人で何かしらのサービスを提供している人の広告手段の1つとして。

NEOが発信していきたい情報も載せ、地域の皆さまと作る、地域の皆さまのためのタウン誌を作ろう!と考えました。

 

今週は、中3の生徒が修学旅行でいないので、その間隙をぬって、雑誌のプロトタイプを制作中でございます!

発刊は7月を予定しています!!

記事を寄せたいという方。写真を載せたいという方。広告したいという方。

是非、スクールNEOにご連絡くださいね!!

 

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
  • LINE