今日は梅雨の晴れ間か、ものすごく暑かったです。

というより、現在進行形で塾の中は暑いです!!

もともと熱が籠りやすい構造なのか、我々講師陣の熱気がそうさせるのかは分かりませんが、

クーラーをフル回転させなければ、なかなか涼しくならない状態です。

 

しかし!今年は例年のようにクーラーをフル回転させるわけにはいきませんね。

今のところNEOは、一度も冷房に頼らずにがんばっています。

生徒もそこら辺の事情はよくわかっているようで、

暑くても「クーラーをつけてほしい!」という言葉は少ないです。

嬉しいことですね。

 

日本人は「我慢」がとても上手です。

でも、耐えてばかりじゃ何も生み出せない!

この状況を打破するアイディアを生みださなきゃですね。

NEOでも暑さに耐え忍んで終わりではなく、

冷房に頼らずとも、少しでも涼しさを感じることができる何かを考えていきたいな、と思います。

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
  • LINE