先日のBLOGに『今年のNEOは10周年』と書きましたが、

日曜日は、引っ越してから通っている近所の焼き鳥屋さん『たにむら』の3周年でした。

 

ここの焼き鳥、本当に美味しいのです。

焼き鳥って、こんなに旨いんだ。と、しみじみ感じさせてくれるほどの美味さです。

そして何より、楽しく焼き鳥とお酒が頂けるお店である、ということです。

お店の人がみんな元気!笑顔!常連さんや初めてのお客さんとも和気あいあいと過ごせる雰囲気。

とっても居心地がよく、『楽しい時間』が過ごせる幸せなお店なのです。

そんな3周年のお祝いに自分も駆けつけたのですが、お店はすごい雰囲気でした。

店長にはサプライズで、かつてのスタッフの人たちが勢ぞろいし、みんなで交替して接客をしてくれていたのです。

 

その様子を見て、店長さんが自分の隣に座り、「おれ、泣きそうだよホント。」と、こぼしてくれました。

 

 

その時、自分もひとつ考えました。

NEOの10周年、かつての生徒講師を集めて同窓会がしたいな~、と。

かつてNEOの教壇に立ってくれた先生たちの授業。またこの目で見たいな~、と。

そして、成長した生徒たちの姿、見たいな~、と。

NEOの10周年。

10年分の生徒や保護者の方、先生たちに感謝を伝え、後の10年を目指すイベントをやりたいな、と。

ふつふつと胸に湧き上がってきています!

もし妙案があれば、色々コメントくださいね!

 

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
  • LINE