先日、保土ヶ谷区が行っている健康調査みたいなものが回ってきました。
内容としては、その日いちにち食べた物を各食材からグラムをはかり詳細に記載するもの。
さらに、健康に関係するアンケート。そして、万歩計を使って、いちにちどのくらい歩いているかを調べるモノです。
この調査のために、食材をはかるための電子量りと万歩計まで配られました。返さなきゃいけないわけではなくて、プレゼントだそうです。
なんだか無駄に太っ腹ですね。
調査の結果、写真のように自分は一日1万歩以上は歩いていたようです。
基本的に立ち仕事ですからね。机間巡視とかしているだけでもけっこう歩いているもんなんですね。
せっかく万歩計もらったので、これからはちょくちょく付けてみるのも面白いかもしれませ。

 

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
  • LINE