文化祭ラッシュの真っただ中、勤めている中学校の帰りに見たことある番号から携帯に着信が。
かけてみると、今年の4月に離任した学校の副校長先生からでした。
「今年も特別支援教育の非常勤を頼めないだろうか?」とのことでした!!!
もう、ホント興奮しましたね。
3年以上は同じ学校に赴任出来ないという規定でしたが、3ヶ月、間に1校挟んでいると戻れるみたいです。
ちょうど、その日はその中学校の文化祭の日だったので、その足でそのままタクシーに飛び乗り学校に向かいました!

久しぶりに会う生徒は、みんなどことなく大人になっていました。
あたたかくみんなが迎えてくれて本当に嬉しかったです。泣きそうでしたよ。。
職員室の先生方も本当に温かく迎えてくれて、本当に居心地のいい職員室だな~と再確認!
今回の非常勤では、学年に入ってクラスの授業を担当するのではなく、特別支援がメイン。
放課後の学習支援や、色々な場面での学習サポートが主な仕事になります。
塾で培ってきたモノがそそまま生かせる仕事を任せてもらえるのは嬉しいですね。

放課後支援も行うということで、毎週月曜日に塾に戻れる時間が遅くなってしまい、
ご迷惑をかけることもあるかと思いますが、何卒宜しくお願い致します。

 

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
  • LINE