授業が終わり、ミーティングも終えると11時~12時。
それから皆でご飯を食べに行くのがNEOの一日の〆。

でも、この時間になると開いている店、一気に少なくなるんですよね~。

NEOから駅までの間にはいくつも飲食店はありますが、
行く店は大体決まっています。

激辛メニューが豊富な中華「吉祥楼」
やさしいスープと独創的なメニュー。どれを食べても本当に美味しい中華「中華堂」
なんだかふと行きたいくなるラーメン「大雄」
こってりいきたい!ラーメン「保土ヶ家」
井土ヶ谷に足を向けると定食がっつり、丼とつけ麺セットでがっつりのらーめん「こころ」

最近のNEOの流行りは「大衆焼肉」
いっつも閉店間際になだれ込みますが、温かく迎えて頂きます。
お肉は安くてホントにうまい!!
以前はとり憑かれたように「安安」に行っていましたが、ぱったり行かなくなりましたからね。
このお店のアツさは、また機会を見てじっくり語りたいと思います。
この焼肉屋が出来る前の串焼き「くも助」のお母さんにも大変お世話になっていたので、想い出深い場所でもあるのです。

他に行くところと言えば、無難に「松屋」「ガスト」
ちょっと飲みたいときは「庄や」「花の舞」
じっくり飲んで優しいご飯が食べたいときは生徒のお母さんのお店でもある「夢」へ。

そんな中華と焼き肉に彩られた我らが夕食事情を覆す新店が保土ヶ谷に19日オープンしました!
「イタリアンバール ベオーネ」です。
待望のイタリアンです。
パスタを食べて、ワインを飲んで帰れる!!
ということで、開店日に突撃!
値段も保土ヶ谷価格で好感大!
パスタが700円くらいからあるのはいいですね。
前菜やその他のメニューも量・値段は標準でしょう。
付き抜けた何かが欲しい気もしますが、
とにもかくにも、良心的で雰囲気のとってもいいイタリアンのお店が出来たことは本当に嬉しいですね。
店員の方々もとっても気持ちのいい感じで、美味しくお酒とお料理を頂けます。
開店から調子乗って三日連続で行ったのですっかり顔も覚えられていしまいました。

こちら魚介マリネのレタス包み。

目指すは全メニュー制覇でしょうか。

ダイエットとは程遠い毎日を送っていますね (笑)

 

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
  • LINE