夏期講習、いよいよスタートしました!!

今年から夏期講習では、読書時間がSLCに変わったりと、より自律的な学習ができるカリキュラムに変更がなされています。

夏期前期では生徒の多くがSLCの時間を使い、学校の宿題に取り組んでいます。

中には、夏期講習が始まる前の連休中に、学校の宿題の半分近くを終わらせてきた生徒もいたので、びっくり!!

その調子でグングン成長していってほしいですね!

そんな夏期講習ですが、今年は暑い暑い!!

クーラーをMAXにしていても、効かないときがあるくらいです。

生徒たちの熱意のせいか!?とも思いますが、やはり今年の夏、気温が尋常ないです。

また、ゲリラ豪雨も多くあります。これには参りますね。

昼間は晴れていて、傘を持ってこない生徒がおおいときに、帰りになったとたんにザーーーですからね。

貸せる傘にも限りがあるので、大変な日も何日かありました。

これ、夜に撮った写真です。外は真っ暗なんですが、雷が落ちた瞬間です。写真の右上に稲妻が少し映っていますが、見えますかね??

こんな風に空が大暴れする日も少なくない夏ですね。

生徒が落ち着いて勉強が出来る夏でいて欲しいところですね。

ここまで暑いと辛いばっかりですが、きっと今年とれるスイカやモモはすっごく甘いでしょうね。

それだけが楽しみであります!!

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
  • LINE