私のNEOでのささやかな趣味として、「植物を育てること」があります。

観葉植物ばかりですが、私がNEOで働き始めた時にあったポトスを地味に株分けし続け、今ではかなりの数になってきました。

生徒や先生たちの前向きなエネルギーを吸って、NEOの植物くんたちは、すくすく育ってくれています。

ただ、緑はたくさんあるのですが、やはり、花も欲しい!と最近強く思うようになりました。

花を見ると元気になれますしね!!それに、自分が今カウンセリングを教えてもらっている先生が、花セラピーをしている先生、ということもあります。

子どもたちも、暗い気持ちで塾に来た時に、そこに明るい花があれば、気持ちも明るくなるんじゃなかろうか、ということで、塾に花を飾りたいな~と、ぼんやり考えていました。

そんなこんなで、結局買わず仕舞の日が続いたのですが、非常勤で勤めている学校の帰りみちにある花屋で、ある花に一目ぼれしてしまいました!!

タイトルにもある、ひまわりです。

ちょうど、その2・3日前に、桐ケ谷先生と、買うなら何の花がいいか話していたときに、真っ先にあがったのが「ひまわり」だったんですね。

やっぱり、ひまわりは見ていると元気出ますしね!!!

ということで、写真がこちらです。

ひまわりもかわいいですが、後ろの冨田先生が気になりますね。

ひまわりに負けない、素敵な笑顔です (笑)

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
  • LINE