この記事は前編である~準備編~の続きですので、

まだの方は、是非、準備編をご一読ください!


さて、当日、4月15日です。

あろうことか、この日の天気、「雨」!!!

今まで、毎年二人でランドかシーには来ているのですが、

雨降りは前回に続き2回目なんですよ。。。

これは、先行き不安です。

と、同時に、生徒案であった「花火と同時に!」が消えました。。

ただ、小雨だったので、ランドの入場口まえにあるボン・ヴォヤージュにて、合羽を購入!

これで雨を気にせずに回れます!

で、エントランスで入場券を購入。

今日は大人2枚です (笑)

そして、わすれてはいけないのは、今日が彼女の誕生日ということです。

そのことを受付の人に話すと、シールに「HAPPY BIRTHDAY」と書いてくれました。

これを服につけておくと、それをみたキャストの人たちが、

とにかく「おめでとう!」を言いまくってくれるのです。

これは、うれしいサービスですよね。

自分も一度されてみたい!!

一緒にアトラクションに乗るたびに、案内のキャストの人がお祝いしてくれます!

レストランや売店でも、見かけたキャストの人はみんな「おめでとう」を言ってくれます。

なんとこの日、2人でその回数を数えながら周っていたんですが、

総勢80人近くの人が「おめでとう」を言ってくれました~。


平日ということもあり、かなり空いていたので、アトラクションは乗り放題!

普段16人で乗って漕ぐカヌーも、2人で乗りましたからね (笑)

で、刻一刻と夜が近づいてきました。


ここで、2つの僥倖が!!

まずは、雨がやみました。

そして、雨のおかげでパレードが中止になりました!!!!!!!

これは考えていたなかでもパーフェクトな状況です。

これは行くっきゃない!!

ということで、おもむろにシンデレラ城へ。

パレードが無い所為で、シンデレラ城の前はガラガラ。




「結婚してください!!」

用意してきた、ガラスの靴と、指輪を渡しました。

「はい!」

いやったーーーーーーーーーーーーーーー!

OKをもらいました!

そして、今まさに指輪を彼女の指にはめようとしたところで、

「すみません、写真とってもらえますか~」

おい!!どんだけ空気よめないんだ大学生カップル!!!

「あ、いいですよ~」「はいチーズ!」「ありがとうございました。」「いえいえ~」

気を取り直して、、、

ということで無事彼女の指に指輪を渡すことができました。

「今度来るときは家族だね。」と話しながらディズニーランドを後に。

後日彼女から聞いた話ですが、シンデレラ城からランドの出口に出る時に自分が言った

「家族でいつでも来れる場所でプロポーズしたかった。」という言葉に、すこし涙ぐんでくれていたそうです。

自分はまったく気がつかなかったし、そんなつもりがあって言った言葉ではなかったので、

びっくりしました。

前日、いつも髪を切ってもらっている美容師の人に相談した時は、

「絶対にレストランがいいよ~。」と言われたのですが、

自分としては、子どもが出来た時にディズニーランドに連れて行き、

「ここで、父さんは母さんにプロポーズしたんだぞ!」って言いたかったんですよね。

そんなことを話していたと思うんですが、そのことに何かしら感じてくれたということが

とても嬉しかったです。

その後、小走りでミラコスタに向かい、おいしいディナーを食べつつ、

ディズニーシーの夜のショーを見て、帰りました。

今は式のことやら引越しのことやらで頭が混乱していますが、

是非、生徒たちにも祝ってもらえるような結婚式をしたいな、と思います!

そして、今日の日を快く送り出してくれた生徒たちのためにも、粉骨砕身仕事をがんばりたいと思います!

ありがとうございました。

 

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
  • LINE